今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ誕生日だ

そろそろ誕生日だ
チェリとだんなちゃんは小旅行に行っているので
今年は12時を一人で迎えるようだ。


なんか考えちゃうなぁ
去年はいろいろあったから
かなり怒涛だったんだけど
今年はきっともっとすんなり行くだろう。
一年で成長したなと思う、自分で言うのもなんだが。


でもまだまだなんだよなぁ、いろんな面で。


今年の抱負は・・・
あとで考えよう。

スポンサーサイト

電話番号が変わらないのはいいね

帰ってきてから、普通人がお休みのときにやっと一人の時間が取れたので
ずっとご無沙汰していた人にお電話差し上げた。


電話番号あるかな~ってメール検索かけたら
2006年のメールに携帯番号があった。
かけてみた、つながった。
よかった。
ずっとご無沙汰だったから怒られるかと思ったんだが
大丈夫だった。
よかった。


以前は電話会社が変わったり、プランが変わったりすると
番号が変わって、連絡が取れなくなったりする人がいたけど
いまは番号そのままだから便利


ちなみにチェリはじーじとスーパー銭湯に行った。


紀香離婚早かったなぁ

紀香離婚早かったなぁ


なんかがっかり。
もうちょっと何とかならなかったんだろうか?
こんなに早いとみんな「やっぱりね」って思うだけだと思う。


あんなに彼は最高の人です!みたいな感じだったのに
彼何かかわったのだろうか?
冴えなさそうなところが変わった?
お金なさそうなところも、頼りなさそうなところも同じだと思うんだが・・


たぶん変わったのは彼じゃないんだろうなぁ
っていうか、どこがよかった訳?
いい、いいって言ってたのはなに?


陣内も彼女の錯覚に振り回されてかわいそうに
人生ジェットコースターだよな。

第653回「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」

なんだろうなぁ?
日本酒といかの組み合わせで幸せになっているときかなぁ


こっちだと日本酒は貴重ですから
より気持ちこもりますな。


着物を着たときも日本人でよかったと思うし、なんかうきうきします。
ほかの豪華な衣装ではそうはならない。
へろへろのゆかたでも、半纏を羽織っただけでもそうなので
何かあるんではないでしょうか。


猫かぶりなところもありますが
人前でいろいろ気を使って動いてたりすると
「日本人の奥さんはいいね~」ってほめられます。
こういうときは得した感じがします。
世界ブランドですからな・・・・・だんなちゃんには偽ブランドって言われますが



二日酔いで味噌汁飲んでるときも
日本万歳って思うなぁ



日本人でいろいろと恵まれていることもあると思います。
ものとかお金とかね。


時間や仕事量はほかの国と比べて日本は厳しいものもあると思います。
でも、中国にいるとみんな知らないでいることが多いので
ある意味で目が広いのはよかったかなと思います。
知らないままが幸せっていう考え方もありますが
わたしは、知ってる中で自分で選択していく方が好きです。



こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」です。

お正月・節分・ひな祭り・お月見・冬至、
着物・わびさび・日本家屋・・・
日本ならではの文化がたくさんありますね。

アニメも日本文化の一つですね!
世界に認められる技術を誇っていますね!

本田は和食を食べているとき、
日本人に生まれてきてよかったぁーと実感しま...
第653回「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」

山下泰裕講演会

人に誘われて、柔道の山下泰裕さんの講演会に言ってまいりました。

yamashita

すごかった。



これは惚れたね。


どうすごかったのか、みなさんに上手にお伝えできないのが
残念です。
今度会った時に聞いてね。



前回報告した目標、練り直しです!

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。