今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



ザ比較 紙おむつ

もらいものの紙おむつがやっと使い終わり
やっと自分で吟味して買う段階に入った。

みんな結構まとめ買いして、でも赤ちゃんがすぐ大きくなり
使えなくなってしまったおむつというのがある。
そいつをもらったり、病院でくれたのとか
出産祝いでもらったのとか
保険のおばちゃんが保険に入ってもらおうといろいろものをくれたり
なんかもろもろ・・・・


とりあえずパンパース
2種類ある。高いのと普通の。普通のはまだつかったことなし。
値段   ○
柔らかさ ○
ムレ   ○
モレ   ○
テープ  ○
伸び   ×
厚さ   ○


ハギース
値段   ×
柔らかさ ◎
ムレ   ○
モレ   ○
テープ  ◎
伸び   ◎
厚さ   ◎


シュシュルー(Searls)
値段   ◎
柔らかさ ◎
ムレ   ○
モレ   ○
テープ  ×
伸び   ×
厚さ   ×


マミーポコ
値段   ○
柔らかさ ×
ムレ   ×
モレ   ○
テープ  ○
伸び   ○
厚さ   ○


安児楽
値段   ○
柔らかさ ○
ムレ   ○
モレ   ×
テープ  ○
伸び   ×
厚さ   ○


パンパースを基準としてつけてみた


パンパースは中国一番人気だけあってまあ普通なのだが
妙にまた上が長くて付け難い。
それに足の付け根が赤くなってしまう。


ハギースが一番いいけど、値段が倍ぐらいする。
高くてもったいなくて、あんまり頻繁に換えなくなってしまう。
そして不必要なぐらいよく作ってあるような気がする。
うちは夜だけなので、うんちを受け止める必要がないから
そんなに高品質でなくても・・・


マミーポコはうちは夜メインだからムレちゃうのでだめ。


安児楽を買ってすぐちょっとうんちしそうな時に付けた。
ちょっと目を離した隙に大量のうんちをして
全部漏れ漏れ・・・
大洗濯大会になってしまった。
安くてムレないのはいいが、ゆるゆるでもだめだぁ。


シュシュルーは安くてばんばん交換しても
痛くないのがいい。
ただおしりが目に見えて「モリッ」としてしまうので、
基本的に夏はおむつなしの中国では「何してるの?」って感じで
すごく目立ってしまう。
その点ハギースだとシルエットすっきり。
それにテープがまんまテープっていうやつなので
夜眠い目擦って換える時わたしもうまく付けられないし
バリバリ何度もやってるとチェリ助が起きてしまう。


帯に短したすきに長し


次はパンパースの安いの買ってみるつもりだ。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

