今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



アツーイ視線

中国で子連れでバスに乗ると
必ずといっていいほど席をゆずってもらえる。


先日、席をゆずってもらったんだが
チェリ助がそのゆずってくれたにいちゃんを
じーーーっと見ている。


なぜ?なぜにそんな熱い視線を?
ゆずってくれたことに対するお礼?
いや・・・それはない。
赤い服着てるわけでもないし
若いねーちゃんでもないし

※チェリ助は生意気にも、すでに若いねーちゃんが好きだ。
特にばっちりメークでロングヘアーで
ちゃらちゃらしてる服着てる人が好き


ちょっと小太りの黒いスエットのひげにーちゃんなのに・・・

ということで私もじーーーっと見てみた。
あっ!!!






ガム噛んでる。


ということで私もお口モグモグしてみた。
熱い視線いただきました。





昨日も隣に立ってるつなぎのおっちゃんに熱い視線。
何?
またガム?
見上げると、赤い作業用ヘルメットかぶってた。
これか・・・・

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

