今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みその思い出

卒論指導の学生が「味噌汁」をテーマに書くのでみなさまご協力いただけませんでしょうか。
以下のアンケートの内容をコピーしてコメントに書いていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

アンケート

性別:
年齢:
出身地:

1.日本にいる時、ご飯以外でほぼ毎日食べた、または口にしたものは何ですか?

2.親からこれを必ず食べなさいと言われたものは何ですか?(あるいは親としてのあなたは子供にこれを必ず食べなさいというものは何ですか?)またその理由は何ですか?

3.あなたの好きな味噌汁の味噌はどんな味噌ですか?


米味噌  (仙台味噌、信州味噌、加賀味噌、秋田味噌、津軽味噌、讃岐味噌、会津味噌、越後味噌・佐渡味噌、江戸甘味噌、関西白味噌、御膳味噌、府中味噌、相白味噌 etc.)

麦味噌  (瀬戸内麦味噌、長崎味噌、薩摩味噌 etc.)

豆味噌  (東海豆味噌、赤だし味噌、ねさし味噌 etc.) 


4.あなたの好きな味噌汁の具を教えてください。

5.味噌汁に薬味を入れますか?

6.外国にいる時、あるいは久しぶりに味噌汁を口にした時、どんな思いがしましたか?

7.あなたにとって、特別な味噌汁はありますか?

8.あなたにとっての『おふくろの味』とは、何ですか?

9.あなたの思う「味噌汁がある風景・情景」を描写してください。

ご協力ありがとうございました。

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。