今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



一時休戦

やっとメールチェックできるぐらいに落ち着きました。

**帰ってきて**
けっこうあったかいぞニッポン。
初めて関空を利用しました。上海空港より劣るが成田よりはいいなぁ
そしておいしいものが結構そろっている。お昼にはさぬきうどんを食べました。キハチのアイスもあるしね。さすが大阪。
ということで冷凍明石焼きを購入。うちでおいしくいただきました。
だんなちゃんには「おまえはすぐ食い物だなぁ」と
よけいなお世話です。


**チェリ助**
元気爆発。
おいおいどんどんやんちゃになってきます。
しかも座敷なのでハイハイの上達が早い。

中国ではやっぱり一日何分も這わせる環境がないので
「下手な役者のおぼれる演技」みたいだったのだが
毎日何時間もトレーニング時間があるので
ほぼ「歩腹前進」まで進化。
自分の行きたい所に行けるようになったのでご機嫌か
と思いきや、そうでもない。
ぐずぐず度合いも増えつつある。


**心配の種**
心配の種はやっぱり取り除かれず
お孫様に免じて一時休戦というところです。
こちらも刺激しないように・・・いろいろ難しいです。

**買い物**
うちは田舎なのでどこにいくのも車なのだが
あっ「チャイルドシートがない!」ってことに
来てから気づく・・・・・
ということでチェリ助いつも留守番。

いろいろ買いたいものもあるんだが
値段を見るとひるむなぁ。
でも今回大満足のお買い物しました。
「こたつの中身」
あと自分のお買い物はまぁできなくてもいいっす。



今回の目標は半分クリアかなぁ


プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

