今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



お買い物しました~

あさって南京に戻ります。


今回結構お買い物しました~
何を輸入するかって?


あたしの
日本語教材 (これはやっぱり日本で買うでしょう)
のりたま


チェリの
30秒計測の電子体温計 (三分の二ぐらいの値段で買える)
ジェル状水枕( 南京で見たことない)
熱冷シート (三分の二ぐらいの値段で買える)
チェリの絵本 (いい絵本ってあんまりないのよね)
チェリの靴 (そこそこまあまあの靴って高いのよ)
木製高さ調節つきハイチェア
 (もって帰れるかなぁ、でもどうしても欲しかったんだよね)


だれのでもない
ダニアース (南京で畳は売ってるけどケア用品はない)
乾燥わかめ (こんぶとのりはあるけどわかめ見たことない)


だんなちゃんの
だんなちゃんに誕生日プレゼント
エビチリの素 (だんなちゃんはえびが好き)
だんなちゃんのおばあちゃんにちょっとした介護グッズ



チェリが前回発熱してケアが大変だったので
発熱対策グッズ充実ですな。
以前より食べ物の輸入が減った。
インスタントのものをあまり食べなくなったっていうのもあるが
だんだん現地調達ができるようになったのでね。


チェリのばっかり



プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

