今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



南京どか雪その2

今日もぼたぼた降ってるよ~


朝からベランダで外を見ながらカレーを食べた。
スキー場のカレーってなんでおいしいのかな
ボーダーのが多くなってもやっぱりスキー場なんだよね
あの名前って。


午前中にチェリを連れて
近くの公園に雪遊びに行ったが
積もりすぎて全然遊べない。
チェリは泣くばっかりでだめだった。
この前は降ったばかりだからまだ遊べたけど
今日はもうチェリのおしりまで雪があるんだ。
ふかふかでズボズボしちゃうばっかりで
遊ぶところじゃなかったらしい。
鼻水出ると「ビビー」って泣くしな。
鼻ぐらいほっとけと思うが本人気になるらしい。
几帳面なのか?


朝は外ほとんど車がなく
人は道路の真ん中歩いてた
バスも全然通らないしね
20人ぐらいで一斉に道路の雪かきをしてた。
人海戦術。
そのうちブルトーザーが来て
面白いように雪を脇に避け避けしていた。
私的には「そうそう、これよね」って思った。

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

