今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



三時まで家事

先週家事ストを行っていたので
週末、家の人が居ないときに
・・・したわ。


洗濯機3回
ごみ、スーパーの袋で三つ
午後3時まで掃除。
途中おぞましいものも発見した。
でもすっきりした。


イライラしてるときは
「もうっ片付かないっ!!!」って思うけど
冷静に考えると散らかる原因も少しずつだけど解消されているし
そんなに焦らなくてもいいかって思った。


家族が片付けないものを
その時その時いちいち片付けて回るからストレスたまるらしい。
家族にも片付けてよってうるさく言うことになるし・・・
実際彼らはちらかっててもちっとも気にならないらしい
あたしだけなのだ。


のんびり行きましょう。


ってことで今週も週末まで家事しないぞっと。


プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

