今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



ペンピザ

昨夜ままごとで
ピザを焼いてもらいました。


櫻:うーちゃんピザ作ろっか~?かあちゃん食べる?
私:うん、食べる。作って
櫻:アイスクリームの味入れて~カチー、トマトの味入れて~カチー、
  にんじん入れて~、ピーマン入れて~・・・
櫻:できたよ~
仰ぎながら
櫻:熱いよ~、待ってね。
私:はい。おいしそうね。


中略


櫻:かあちゃん、うーちゃんばば
私:じゃ行こっか・・
櫻:ピザ持ってく
  (ブロック一式持ってトイレへ)


トイレにて


櫻:かあちゃん、ピザよ。どうぞ
私:いただきます。(ピンクのブロックを指して)これ何のピザ?何入ってるの?
櫻:・・・・いかよ。
私:これは?(黄色のブロック)
櫻:たまごよ。
私:そーうおいしいね~、これは?(紫のブロック)
櫻:ぶどうよ。
私:!!!!甘いね~・・・これは?(緑のブロック)
櫻:たまねぎ入ってるの。
私:この青いのは?(青いブロック)
櫻:・・・・・・・・青いペンのピザ
私:ペン?珍しいね。


櫻:かあちゃん何食べたい?
私:かあちゃんお寿司食べたい。
櫻:お寿司?お寿司何?
 (知らんのか・・・貧乏すぎて数えるぐらいしか食べさせてなかった・・・)
私:お寿司よ。おいしいよ。お寿司食べたい。
櫻:うーちゃん作るよ、カチカチ、これお寿司ですよ~
私:うーちゃん、ばば終わった?
櫻:まだ・・・


「カチー」って擬音語は中国語でした。
ここんとこ二人はこんなです。

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

