今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


立った

チェリが立ちました。


つかまり立ちじゃなくて、なんにもないところから
立ちましたよ。


これは立ったとカウントしてもよいでしょう。


そんでもって歩いた。
これも勢いつけてじゃなく小走りでもなく歩いたので
歩いたとカウントしてもよいでしょう。


そして・・・
立てると歩けるのね子供って。
立てないと歩けないのね。


とにかく立ってから2ヶ月ぐらいして
歩けるようになるのかと思ってた。

*****************************************************************
お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!


ブログランキングというものに参加してみむ
人気blogランキングへ   FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ぱちぱちぱち~♪
おめでとう~
子供の成長っておもしろいね。
私も隣に住んでる甥っ子君を見てるのが楽しくてたまらない。こうやって母性は育つのか。。(笑)
【2007/06/13 22:56】 URL | かとちん #-[ 編集]
v-425
男の子だから、これからいたずらしたりして大変そう!
でもきっと楽しいですね。
Blogも楽しみ。
【2007/06/14 07:29】 URL | jiantuoluo #-[ 編集]
おめでとう!
日々成長している姿を見れるのは幸せだね。
私も立ってからしばらくして歩けるようになるのかと思ってた。
昔歩行器ってあったよね。丸い中に中途半端に座らされてるヤツ。
立ったら歩く・・・初めて立った人間もそうだったのかな?
【2007/06/15 00:39】 URL | ヤンヤン #-[ 編集]
歩いた時の本人の反応ってどんな感じなのかな?普通に受入れるのかな。
歩くに限らず、初めての事ができた時の反応ってどうなんだ?

成長していく様子を見られるのって素敵だね。ブログも楽しみです。
元気に成長してねー。
【2007/06/15 08:41】 URL | achito #-[ 編集]
本人の反応・・・
やはりできたことによって周りが
「おー」とか「拍手」とかするので
本人かなり「ニヤー」となってます。
有頂天で自ら拍手喝采とか
座位で体を激しくひねるという踊りのようなものも見せてくれます。

「できた」とは違うけど
車を買い与えて乗った時の
誇らしげな笑顔
ピカピカ輝いてたね。
なんで男はそんなに車が好きなんだ?
【2007/06/15 18:05】 URL | さくりん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

