今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


いいハトというのはつまりシングーズです

今日台所に黄緑色の直径一センチぐらいの小さなリングが置いてあった。
お義母さんに「これは何?」って聞いたところ


「はとの足についてたやつ」


と。
そしてガスレンジではなにやら小さな小鍋でぐつぐつ煮えている


ハトの足にリング・・・・・・・?
それって伝書鳩では?
リングをよく見ると
○○省 第2回 ○○賞
とか何とか書いてある・・・・・・



これって食べちゃだめじゃないの?


母:シングーズは一番いいのよ(※グーズはハトのこと)
私:新(シン)グーズ?(若いハト?)
  これって手紙届けるハトだよねぇ。
  食べていいの?
母:シングーズは一番いいのよ
私:新?
母:送信的!(手紙を届けるやつよ!)
私:信!?(←これもシンという)
母:運動してるから肉がしまってていいのよ。
私:伝書鳩売ってるの?
母:専門に伝書鳩売ってる人から買ったの。


やっぱりなんでも食べるなぁ
この人たち

*****************************************************************
お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!


ブログランキングというものに参加してみむ
人気blogランキングへ   FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

あっけにとられた~。
いや、つねづねハトはどんな味がするのか気になってたんだけど‥。

で、うまい??
【2007/06/16 14:43】 URL | mahho #Qw4EQLa2[ 編集]
ハトは臭みも少なく鶏より肉がしまっていてうまいです。
でも伝書鳩は・・・やめときました
だからわかりません。

なんか鯨を食べる日本人を見て
「信じられない!かわいい生き物を!」っていちゃもんつけてくるアメリカ人の気持ちがちょっとわかった。
今回「この人たち平和の使者を食べちゃってるよ。しかも・・きっと飼い主探してるだろうなぁ」と思ったので
【2007/06/17 12:35】 URL | さくりん #-[ 編集]
笑った。笑。(不謹慎?)

でも、鳩さんはお仕事の途中じゃなかったのよね・・・。手紙、届かないと・・・。
【2007/06/17 23:32】 URL | achito #-[ 編集]
仕事中?
わかりません・・・・

仕事中につかまったらつらいよなハトも
【2007/06/18 10:57】 URL | さくりん #-[ 編集]
伝書鳩までですか!!
さすがチャイナ・クオリティーw
そういえばそろそろザリガニの季節ですね。久々に山盛り食べたいです。
【2007/06/19 23:49】 URL | みきこ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

