今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



ハリポタ5見たんだけど・・・

ハリポタ5をDVDで見ました。
みんなもう見た?


事前に本を読んで復習までしたのに
勢いありすぎて海賊版のDVDなんて買ったから
真っ暗で何にも見えなかった・・・・嫁騅?梯


中国語字幕はうそばっかりだし
英語字幕すらなんかでたらめだし・・

仕方ない。英語で聞いてしかも真っ黒な画面
非常に難解であった。


ハリポタの映画見ていつも思うんだが
本を読まないとシーンが細切れすぎてわかんないし
本を読むとカットシーンが多すぎて不満が残る。


内容が内容だからしょうがないんだけど
映画としては4の方が特殊効果もいろいろあって
テンポも速いしよかったかなぁと思う。
5は静かに進行するシーンが多いしね。
魔法部に裁判に行くシーンで
もうちょっと魔法部らしくいろいろ
面白い感じにしてほしかったなぁと思う。


ハーマイオニーはなんだかだんだん美人になるし
もうちょっと優等生らしく不細工でいてほしいものだ
ハリーの初チュウの相手のがよっぽど不細工
なんでこの娘に惚れたの?
ハーマイオニーのがかわいいじゃん!
って・・・・
ニントモカントモ


それにしてもウィザリー兄弟は成長しても
なんかちゃんと兄弟らしいよなぁ
あんなに人数いっぱいいるのになぁ
不思議だ。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

