今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



帰ってきました

日本に帰ってきました。


いや暑いね。
でも南京より過ごしよい。
なんでかなぁ?
温度は同じぐらいだし
湿度だって南京より高いはずなのに・・・・


でも昼間の太陽のじりじり度には
参ってしまいます。
どこにも行けません!!
南京だと覚悟を決めて全然出かけないから
問題は家の中がすごしやすいかどうかだからなぁ


帰ってきてみたら
みんなお盆の連休中だった。
日本人の動き止まって見えます


毎日ちびっこプールばっかりしてます
真っ黒くなって南京に戻るようです





コメント

神戸にお越しの際はご一報をー
日本の夏を楽しんで!
【2007/08/16 21:55】 URL | shan #-[ 編集]
おかえりなさーい!
あさってMちゃんとYさんと会う予定。
神奈川までは出てこられないよね~?
また、会える日を楽しみにしてます!
日本の猛暑を満喫していってください。
【2007/08/16 22:05】 URL | shanshan #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 14:26】 | #[ 編集]
おー
YとM誰だかしばし考えてしまいました。わかったけど。

次のエセ保育会はいつかなぁ?
今は暑いからちびたちばてちゃうもんね。残念。
【2007/08/19 10:44】 URL | さくりん #-[ 編集]

おかえり~!!
 つれて帰ってくるの1大変だったの
 では?もうなれたかな?
 
 関西においでよ~
 
【2007/08/20 14:21】 URL | たいの #-[ 編集]
こんにちは、お久しぶりです。
なんとなんと南京にさらに日本人太太がやって来ました!私の夫の友達の弟さんの奥さん・・なんて複雑・・ですが、同い年くらいでお子さんもいる様子。ちょっと心強いよね。いよいよ太太会@南京立ち上げかな。こちらに戻ってくるのお待ちしてますね。ではでは、日本をお楽しみください。
【2007/08/20 15:55】 URL | mwn #-[ 編集]
うおっ!南京太太の会発足ですねぇ。会長はmwnさんってことで。・・・
メーリングリスト立ち上げましょう!

これチェックしてる南京在住でダーリンはチャイニーズっていう方ご連絡ください!
っているかなぁ?
【2007/08/20 17:53】 URL | さくりん #-[ 編集]
おかえりなさーい!
いつ頃までいられるの?
また、遊びにいきたいです。
【2007/08/21 10:32】 URL | ちか #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

