今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



何してるかというと

日本です。日本です。


で、何してるかというと


うちでちびっこプールの監視員を毎日してます。
日に焼けます。
午前と午後の二回です。
暑いというより熱いです。じりじりします。


ほかは
しおからで日本酒飲んだり
たこ焼き食べたり
刺し身食べたり


そんな感じです。


親孝行しに帰ってきたはずなので
今日はカーペットの洗濯などの重労働をしてみましたが
それぐらいでほかはお孫様にお任せしています。


テレビでデパ地下のとか
プロの手によるお部屋模様替えとか
そんなのはつい見てしまいます。
以前は深夜のお笑いとか見てたんですが
いまはチェリと爆睡です。


みんな暑いっていってるけど
やっぱり南京より過ごし易いと思う。


昨日は近所のママ友(といえるであろう)と
うちで中華三昧でした。
もうわーわーしてしまって
なかなかゆっくり食べられなかったけど
楽しいです。

コメント

今年の夏は暑いより痛いよ~(>_<)。風が熱風だしね。あたしも中華三昧したいよ~http://blog73.fc2.com/image/icon/e/291.gif" alt="" width="14" height="15">
チェリ君がいるだけで親孝行でしょ~!
【2007/08/21 17:56】 URL | ハナ #-[ 編集]
チェリがいるだけで親孝行そう信じたいです。
ハナさんぜひうちに遊びに来て!
中華三昧できますよ。
でもちょっと遠いかなぁ
【2007/08/21 18:28】 URL | さくりん #-[ 編集]
チェリ君がいるのは、最大の親孝行でしょう!

南京もまた行きたいな。
時間作れるといいけど。
【2007/08/21 22:34】 URL | jiantuoluo #-[ 編集]
いつまで日本にいるの?
お孫ちゃんいいねー。
【2007/08/21 23:41】 URL | achito #-[ 編集]
31日までです。
みんないつでも南京来てね。
お勧めは10月カニの季節です。
【2007/08/22 06:36】 URL | さくりん #-[ 編集]
一年ぶりに覗けば
帰ってきてたんか!!


さるあいらんどにようこそ

おかえり
【2007/08/24 13:06】 URL | でんぶん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

