今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


オフ会でした

先日はうれしい会合でした。
「ダーリンは中国人@南京」の会(仮名)。
といってもRさんとMさんと私の3人だけですが・・・


スタバで長い時間かかり注文して
  (コーヒーは飲まないから複雑な注文に慣れない)
2時ごろから外が暗くなるまで
モリモリ話しこんでしまいました。


Rさんはお子さんがいらっしゃって
おばあちゃんに見てもらってるので
中国のお姑さんとどう接してるのかという話や
中国の幼稚園って日本の幼稚園と比べてどうよ
なんて話ができてよかったっす。


そこで二人とも日本からの持込荷物が多いということになり
私も私もって盛り上がったんだけど
どうも内容が違う。
私はほとんど本。
二人は日用品だそうだ。


で、これは手作りしてるあれは南京でも買える
って話でこれまた盛り上がった。


次回は重曹クレンジングと手作り石鹸の実演会
クリームコロッケを囲んでということになっている。
楽しみ


スポンサーサイト

コメント

お二人にあえて、
南京生活も楽しくなるかな、と
楽しい気持ちになっています。
いやはや、いろいろ勉強になりました。
まずは、材料開拓からでしょうかね。
次回、楽しみにしています。
【2007/09/14 18:34】 URL | mwn #-[ 編集]
重曹クレンジング!?
作り方、教えてください!
試してみたい・・・。
【2007/09/15 13:15】 URL | jiantuoluo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

