今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


人間に必要なもの

ここのところやらなきゃいけないことはあるんだけど
やりたいことがない。


何か始めようとするとお金がかかるし
人間ってお金がないと生きていけないのねぇ
とつくづく思う。


出かけるにしても
子連れじゃ公園しか行けないし
中国はみんな共働きだから
平日に友達の家には行けないし


うちでお金がかからずにできることって
片付けぐらい
片付けって達成感はあるけど
またすぐぐちゃぐちゃになちゃうし生産性がないのよね。
だから毎日の繰り返しのようになってしまう。


ひとところ片付けるべき場所は片付けたし
あとはカーテンの洗濯と押入れの片付けぐらいかなぁ
でもそれをやるぐらいなら
もっとやらなければならないこと(たまっている仕事)を
先にしないといけないだろうと思う。


チェリに何か・・・
食事も最近は大人と同じもの食べてるから
特に研究する必要もないし
教育的要素のある遊びでも取り入れたらいいのかしら?



今授業がものすごく少ない
つまり暇なんだなぁと思う



スポンサーサイト

コメント

カルフールって中国にもあるんだね。ドバイにも何箇所かあるんだよ。色々なものが売ってて楽しいよね。こっちは少し涼しくなってきたよ。って40度くらい^^;
私も今日は予定ないので、片付け&お洗濯でもしよーかな。
【2007/09/13 14:41】 URL | くら #aiMm5YXE[ 編集]

 タイトルかっこええな、哲学的。
 私は子どもできらた仕事さっさとやめたろ思ってるけど、実際家にずっといるとなったらしんどそう・・
 でも授業数少なくても、その時間が
 いい気分転換にもなってよさげやけどそうでもないんかな・・あんまり多いを大変やし・・
【2007/09/13 17:01】 URL | たいの #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

