今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


手抜き子育て-しまじろうに任せる

今日とうとう中国版こどもちゃれんじを申し込みました。
ネットでうまくできなくて
電話受付にしたんだけど、緊張した。
なんとか申し込めました。


かなり長い時間取るか取らないか考えていたのだが
日本のちゃれんじを取ることも考えたし・・・
お義母さんにチェリを見てもらうことを考えると
やっぱりあったほうが便利かなと決断しました!


幼稚園に入るまでかな。
やってみてチェリが興味示さなかったら途中でやめるけど
体験版DVDのかぶりつきようからすると・・・
もうしまじろうなしではいられないのではないかと思う。


どんどんやんちゃになるし・・・・ビデオ見せておけばおとなしい
こっちは幼稚園前の子供向けのテレビ番組が見当たらない


教育方法についても
お義母さんにもちゃれんじ通りにやってもらえば
それほど外れちゃったり、古い方法に偏ったりはしないと思う
私が「こうこうこうやってください」というより
「ちぇれんじでも書いてありましたねぇ」と言った方が信憑性がある
それで中国語版を取ることにした。
昼間ビデオでも絵本でも見せてもらうのはお義母さんだしね。
日本語のだったら見向きもせんだろうて・・・


おもちゃもこっちではいいのがないから探すのが大変
絵本もいいのは少ない


下の子にも使えるらしい(まだ予定はないが)



日本のパンフも前回帰国の時に取り寄せて
その内容とほぼ同じようなので(しかもこっちのが若干安い)
いいかなと思う。


安い買い物ではないのでチェリのおもちゃはこれいっぽん!
他は買わんっす。どうせいいおもちゃないしな。
絵本はいいのがあれば買ってやる


しまじろう頼むよ



スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

