今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



日本人会発足

南京っていままで日本人会がなかったのよねぇ
なぜか・・・


できました。


わーい。
やっとあたしが入っててもいい会ができた
という気がする。


初回はお久しぶりな人にもお会いできて
なかなかよかったです。
予想以上に人が来たらしく
狭い部屋にぎゅうぎゅうで暑いし
でもそれがまた初めての人とも話しかけやすかったかも
と思います。
ビールとかワインとかおつまみとかあったんですが
予算は世話人のポケットマネーだったそうです。
ありがたや
ジュースがやたら少なかったのが印象的でした
(世話人は酒好きばかりである)


お開きにしたのにみんな帰らないし
二回も会を締めたよ。



んでもって立ち上げまでの
教師の部連絡員になりました。
教師の目でママの目で主婦の目で
いい会にしたいなと思います。


会費を安く設定すべくがんばる。
子供も連れて行けるような集まりも考えるべくがんばる。



で日本人会で
南京太太の会(仮称)の二人と一緒に居たら
中国人のだんな持ち三姉妹と言われた。



はぁそうですか。



次回はチェリも連れていけるような
集まりだといいなぁ



コメント

いいですねー。
日本人会があると、ちょっとほっとしますよ。いろいろな企画練ってください。櫻林さんが企画した集まりって、すごく楽しそう!
【2007/10/15 18:15】 URL | jiantuoluo #-[ 編集]
当日はありがとうございました。
あんなに盛況になるとは思っていなかったので、感激しました。
まだ生まれたばかりで何も決まっていませんから、徐々によくしていけたらと思います。
個人的には、打ち上げのときの韓国料理屋で大人の会話をしたのが印象的でした。
【2007/10/16 09:42】 URL | 名無し専家 #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

