今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



相思鳥

だんなちゃんが突然ソウシチョウという鳥を買ってきた。


鳥インフルエンザとかあるのに
子供いるのに・・・
どうせ世話自分でしないくせに


なんて文句たらたらだが
鳥は飼ったことがないので
初鳥だ~とちょっとうきうき。


ネットで調べて
日本では飼えないらしいということもわかり
ちょっとどきどき
食べ物は虫と果物。


早速えさを買いにいきました。
ちなみにだんなちゃんは学部主催の社員旅行です。
えさの虫の飼い方も鳥屋のねーちゃんに聞いてっと。


夜になると
寄り添って寝ている。かわいい。
つがいで飼うものらしい。


ああ、夢の中国式竹製鳥かごを買う日も近いか?!!
あれ超かわいいのよねぇ
かごが。陶器製のえさ入れとかもかわいい。
だが高い・・・



掃除中
ふと気がついたら一羽に!!!



こんなもんですあたしのすることなんて。
鳥飼育二日目にして失敗。
あと一羽・・・
つがいにするためにもう一羽買ってくるかどうするか・・・
それとももう一羽も放すか。
ふみーー。

コメント

逃げられるの、はやっ!
【2007/11/26 19:46】 URL | 名無し専家 #mQop/nM.[ 編集]
 ははは
 
 私のねずみに食べられたウズラを
 思い出したわあ
【2007/11/27 17:47】 URL | たいの #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

