今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



たこから揚げ

チェリとスーパーに粉ミルクを買いに行ったとき
たこが新鮮そうだったのでとりあえず購入。
種類は不明。小さいたこだ。そして生。


いつもはたこ飯にするのだが
一つ覚えもなんなので
レシピ検索。


たこから揚げの画像に釘付け


で作ってみた。


しょうゆ・にんにく・卵白・塩・酒につけること15分
片栗粉で揚げるだけ。


しょっぱかった。
生だこで作ると固くなってしまったというコメントもあったが
あんまり歯ごたえのないタイプだったためか
硬くはならなかった。


次は塩なしで・・・リベンジを誓う

コメント

中国の醤油ってほんとに塩辛くないですか?
日本のレシピに合わせて作ると必ず辛めに出来上がる。
日本の醤油は高いし・・・。
酒が進んじゃって困ります。
【2008/01/11 13:13】 URL | とらんぷ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

