今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


出生届け出してきました

内容のある引越し後の初ブログ
みてる人いるのかどうなのかわからないので
ちょっと緊張するです

昨日無事出生届けを出してきたですよ。
結局チェリ助は置いていきました。
だって・・・暑いんだもの。
そして汽車で泣かれたら困るなぁと思って

次はパスポート申請だけど
そのときは首据わってるだろうから
連れて来ますよぉ

私の留守中、チェリ助は哺乳瓶でごくごく飲んだそうです。
おばあちゃんは
「これからママがいなくても大丈夫だわ」
とにこにこだったそうな。

腹がすけば飲むだろうと思ったのですが
やっぱりって感じ・・・

で、問題はわたしのおっぱいですよ~
出発前に飲ませて、昼までは大丈夫だったけど
その後は・・・一時間置きぐらいに絞って
っていうか、少し絞るとあとは自動で
シャワシャワ出る。
面白かったが、痛かった~
帰ってからもずっと張ってて、夜何度か授乳して
朝には普通の状態にやっとなりました。

夜飲みすぎたのかどうなのか
今日はチェリ助昼間あんまりおっぱい飲みませんでした。

上海で赤ちゃん見ると
チェリ助のことばっかり考えてました
だから街を歩いてても全然楽しくない
かあちゃんになったんだなぁと思う。
これからどこにでも連れて行くにはいまから近場で練習しないと!
がんばりますよぉ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

