今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


中国幼稚園事情1

チェリの幼稚園決まりました。
一安心。


幼稚園で面接に行ったんだが
いやー緊張したよ。あたしが!
なんとも歯がゆいね。
ぐっと我慢だったが・・・


面接の形式は先生と一対一で
机に向かって絵本を見ながら、
先生の簡単な質問に答えていくというものだったのだが


初めての人(幼稚園の先生)とも楽しくお話できたのは○
ちゃんと座ってお話できたのも○


質問には答えず全然違うこと逆に質問するし
青いものを白!って答えるし
先生が見てるのと全然違うページ見ようとするし・・・
ああ集中力ない。


「これ何?」って聞かれて日本語で「ありさん!」と元気に答えていました。


その日の夜にチェリが絵本の遊園地の挿絵を見せて
「ようちえん!」と言っていました。
彼の中では幼稚園はまるで夢の国のようなところなんだろうなぁと
秋から楽しみだねぇ。


幼稚園今回はお金を使わずに入ることができましたが
いやー、中国いろいろありそうです。


これから幼稚園事情も書きますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

