今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


チェリ幼稚園です!

チェリ助幼稚園です。


出かける前にちょっとちゃんと立ってご覧って言ったらピシッと立ったので
なんかおっきくなったなぁと思った。


帰ってきてからの会話


私:幼稚園で何した?
櫻:おもちゃした
私:そーう。お歌した?
櫻:ううん
私:おえかきは?
櫻:ううん
私:お外で遊んだ?
櫻:ううん
私:そうか~。じゃあお昼何食べた?お肉?たまご?お魚?
櫻:お肉
私:ご飯食べた?ぱん食べた?
櫻:ごはん
私:他になに食べた?
櫻:きゅうり!

ほとんど誘導尋問。
おもちゃで遊んで、昼食べて帰ってきただけの模様。

今日は何してくるかな?
スポンサーサイト

コメント

幼稚園かぁ・・・
こないだ会ったけど幼稚園て聞くとまたデカくなったなぁと思うね。
今日はまた子供たちに会ってきたよ。
初めて抱っこして歩いたら腕がぷるぷるになった・・・・
やっぱり早く生まないと。
【2008/09/05 22:14】 URL | #-[ 編集]
うちの子を初めて保育所に入れた時は泣いて泣いて困ったなあ。

そんな娘ももう小学校。
多少打たれ弱いが、まあ元気に育ってくれればいいよって、単身赴任のお前が言うなって言われそう。
【2008/09/06 10:07】 URL | とらんぷ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

