今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



最近お気に入りの絵本

チェリに最近読んであげてるのは
みなさんご存知「ぐりとぐら」と「トマトさん」。


ぐりとぐらはカステラのくだりで
「うーちゃん、これ食べたいの」とちょっと困り顔で言います。
「今度食べよう」とか「明日食べよう」なんて言ってるが
まだ実現せず。
母の怠惰を許せ息子よ。


トマトさんは
ものすごいこってりの絵で、最初「えー」と思ったが
本人はものすごい気に入りよう。
ここんとこ寝る前はこれで、トマトさんが川にじゃっぷーんと浸かると
安心して、その先読まないで寝体制に入る。

コメント

ぐりぐら!!それって。日本から持ってきたやつとか??偶然にも最近こっちでぐりぐら見つけたの。まさに、カステラのやつね!うれしくってすぐに買ってしまったよ。
【2008/09/11 14:55】 URL | かとちん #-[ 編集]
チェリの絵本はほとんどがプレゼントなの。何かほしいものあるかと問われれば即答で「絵本」と答えている。
ぐりとぐらも専攻が幼児教育系のお友達からプレゼントしていただいたものなのだ。
【2008/09/11 15:56】 URL | さくりん #-[ 編集]
トマトさん、気に入っていただけてうれしゅうございます。
ね、築地のなんとかさん
【2008/09/17 13:10】 URL | 八王子 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

