今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


充実の二日間

ここんとこだんなちゃん出張です。


ということで!!
寂しさを紛らわすためというか
リフレッシュのためというか
いつもできんことをやっておこうというか
充実の二日間でした。


一日目 家でごろごろ&洗濯→音楽を聴きながらリビングの整理→
     落語CD鑑賞→チェリお迎え→お友達とカニ&ワイン→マックでお茶

二日目 午前授業→同僚と長めのお昼→博物館→お買い物(本、グロス)


特によかったのは
1. 家を整理してたら普段は聞かないCDを発掘。聞いてみるのもまたよし
2. 落語を聴いて、久しぶりに声をたてて笑った。
  こっちではテレビも見ないからそういったことも自然と減ってます。
  手軽な笑うきっかけ今後は上手に使おうと思いました。
3. お友達とおいしいものを食べておしゃべりして、夜の街をほろ酔いで歩く。最高!!
4. 仲良しの同僚と久しぶりにゆっくり話した。学校の外で会うのも大事ね。
5. 博物館で超超超かわいい陶器発見。持って帰れないけどここにくれば会えるのね!
  なんか通いたくなるはじめての場所発見でした。ちょっと遠いけどタダだし!




博物館の陶器をいろいろ見てて
ヨーロッパの陶器もかわいいけど、やっぱりこっちから来てるよねって思いました。
こんなにかわいいのが作れたのに、なんで今はその辺で売ってないかなぁ・・・
ちょっと残念。ゆっくり探すしかないと思いました。


目・耳・口・心と充実の二日間でした。
さあ仕事するぞっと




スポンサーサイト

コメント

リフレッシュめちゃ大事だよね!妊婦(8ヶ月)になってあまり動けないから、100円ショップでウロウロしてリフレッシュ
カニ&ワインに惹かれるよ~
【2008/10/30 21:22】 URL | ハナ #-[ 編集]
おー第二子ですか!
おめでとう!!!

いまはカニやワインは無理だね。
そして来年も・・・
再来年好きなものたらふく食べてくだされ。
でも無理なものもいろいろあるが
今だけの楽しみもあるものね。
そろそろふにゃふにゃなものと24時間ベッタリのハネムーン状態もすごせるしね。
無事のご出産をお祈りしてます。
【2008/10/31 09:44】 URL | さくりん→ハナさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

