今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


週末小旅行でした

だんなちゃんが安徽省の田舎の古民家街に
学生の写生旅行の付き添いで2週間滞在中なので
だんなちゃんの同僚と一緒に
週末旅行に行ってきました。


金曜の夜汽車→日曜の夜汽車という
ハードスケジュールだったんですけど
結構楽しめました。
やればできるもんです。


行きはわくわくだったので
みんなで汽車の中でわいわい種(いわゆる中国的ひまわりやすいか)を食べたり
カップめんを食べたりしていたのですが
帰りは着いた朝から出勤というのと
遊び疲れで汽車に乗ったとたんきゅーっと寝てしまいました。


一緒に行ったひとりが誕生日だということが判明し
ケーキを現地調達して
着いた日の夜は盛大に誕生会でした。
だんなちゃんも飲みすぎて、
ケーキのクリームを塗りたくられていました。


次の日なんか学生が見るなぁと思ったら
学生みんなに昨日はどんなだったかということが
一緒に行ったチビ達によって詳しく語られていました。


古民家をいっぱい見て
やっぱり古い家はいいな~と
やっぱり好きだ~。


今回はチェリ抜きだったのですが
リフレッシュできたし、こういう時間も大切だなと思いました。
そういうわけで今日は早く帰ってチェリと遊ぶぞと思っているわけです。


そして次はどこに行こうかとたくらんでいます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

