今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


モデルコンテスト一位の男の子とお茶しました!

昨日は日本語科のトップ10シンガーコンテストっつーのがあって
着付けの手伝いがてら見に行きました。
去年私は一番うまいと思ったんですが、ダンスやセクシーさ、迫力に負けて2位になった子が
今年は一位を取りました。
よかった。


で、最近学校でモデルコンテストっちゅーのがあったんですが
結構派手にやってまして・・・


そこで一位になった男の子も遊びに来ていました。
最近の学校中の有名人ですよ。


で、コンテストを見ながら話して
お茶しようという流れに・・・




彼は途中中座したので
終わってから、学生(日本語科の私の学生)と、
もうきっと帰っちゃったね、残念だね。まいっか・・・
と話していたら
もう一人の学生が緊張でわなわなしながら
「先生!私電話してしまいました!すぐ来るそうです!!!どうしましょう!!!!」
みんなでどうするどうするってぎゃーぎゃー言っていたら、
彼が戻ってきました。
その後、みんなで軽くお茶して、帰りました。


何が楽しかったって
久しぶりに目の保養ができたのもあるけど
学生とやれかっこいい、だの緊張するだのいいながら
興奮して騒いだのが一番楽しかった。
「19」だってところで絶句してたら
学生に「先生本気だ!!」って突っ込まれて、そんなのも楽しかった。


たまにはこんなのもいいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

