今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


牛が親子になった

今日は朝一の授業はケーキのデコレーション
朝二の授業は牛丼の予定でした。


ところが・・・


すでに料理されている牛肉を買ってくるし
たまねぎは30人もいるのに3個しか買ってこないし・・・
何をやってるかな


ということで
食堂に走らせ
鳥胸肉と青ねぎ、卵を調達させました。


で親子丼に変更
しょうゆにすでに中国香辛料が含まれているタイプだったので
なんだか変わった味になりましたが
なんとか無事終了。


正月4日は雑煮を作ります。


こんなことばっかりしています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

