今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


湯山に行ってきました

南京情報~


湯山という温泉に行ってきました~。


湯山にはいろんな温泉センターがあって、
ピンきりだと思うんだが、
総合スパみたいなところもあれば
風呂とマッサージと頼めばねーちゃんみたいなところもあるらしい


今日はちょっと小奇麗なところに行きました。
入場料130元位
入浴のほかにたばこ、お茶、クッキー、くだもののサービスがついています。


お風呂はいろんな種類の露天風呂で水着で入ります
普通の温泉のほかにいろんな種類の薬湯や温水プールや滝風呂、酒風呂なんかもある
一番面白かったのは熱帯魚が体をつつきにくるやつ
くすぐったくて大爆笑でした。
久しぶりに思いっきり笑った。
ものすごく魚が集まってきたのって・・・垢たまってたのかなぁ


全体的に言うとちょっと高いかなぁ
でも子供連れても行けるし
家族や友達同士、大人数ででかけると楽しいと思う。
いろんな薬湯があったけどあんまり必要ないかもしれない
また他の温泉センターだとちょっと違うと思う。


南京から上海方面の高速にのってあっさり一時間弱で着いたので
今度は家族でまた行きたいです。




スポンサーサイト

コメント

タバコのサービスって吸い放題って事?
【2009/02/18 11:25】 URL | ヤンヤン #-[ 編集]
もしかして、YISHANかな?
近くて手軽にいけるからいいよね。

ところで、湯山に
「カユマニス南京」なるリゾートが
誕生したというお話。
いろいろ見てると、
ここは中国ではない!という
たたずまいらしい。
一度行ってみたい・・。
【2009/02/18 17:09】 URL | mwn #-[ 編集]
行ってみたい~~♪
そういう所多いんですか?
イチゴ狩りが出来ると聞いた事ありますがご存知でしたら情報教えて下さい。
【2009/02/20 00:32】 URL | mamy #-[ 編集]
たばこはすい放題です。

YISHANです。
その隣のリゾートはそんな名前だった。上海の情報誌の旅行特集で南京湯山い2泊うん千元っていうのがあったんだが、たぶんここでは?YISHANの隣が入り口なんだけどたぶん山を隔ててあって、こっちからは見えないようになっていたような気がする。こんどその雑誌持って行くね。

いちご狩りは先日mwnさんに連れて行ってもらいましたね、江寧地区でしたっけ?湯山の先句容でもできるそうです。子供の通ってる幼稚園の企画で行くって言ってた。長江の中洲でもできるし・・いろんなところがありますよ。
【2009/02/23 10:19】 URL | 櫻林 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

