今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


ザ比較 紙おむつ2

パンパースの安いのを買ってみた。


ぎゃーびっくり
こんな適当なのでいいのか、パンパースっていうぐらい
へなちょこなおむつだった。


中国はブランド志向が日本より強いと思う。
グッチとかプラダとかじゃなくて
とにかく誰も知らないメーカーの商品は買わない。
なぜなら、「売ってしまえばこっちのもん」的な商品ばかりで
「役に立たない」「一瞬で壊れる」「体に毒」・・・


だからパンパースならいくら安いタイプだからって
基本線はクリアできるだろうと踏んでいたのに・・・


外側の一層がなんというか薄いビニールに
無数の穴があけてある。
チェリ助がおしっこすると
抱いてるわたしが熱く感じるというぐらいの蒸れよう


もう絶対買わない
スポンサーサイト

コメント

凄いオムツだねぇ~(*_*)
友人の赤ちゃんのオムツ換えをして思うが、昔と(4年前)違う気がする。
たかがオムツと思うが、おそるべし!
【2006/08/28 11:21】 URL | ハナ #-[ 編集]
「体に毒」って言うのが・・・笑えない。笑。
【2006/08/28 23:26】 URL | achito #-[ 編集]
さすが、中国w

最近友人の出産祝いに紙おむつをプレゼントしましたが、日本のものはあまり蒸れるという感じはないようです。
(だっこしててもちょっと重くなったな、って感じくらいでした)

やっぱり中国はカイダンクーでしょうか。
【2006/08/31 00:47】 URL | みきこ #-[ 編集]
昨晩から脱水症状覚悟するほどの
ぴ~~~~ぴぃ~~です。

力めません。
今の小生にはどんなのがよいのでしょうか?
【2006/08/31 08:47】 URL | denbun #-[ 編集]
日本のもパンパースはうんが漏れるそうです。

メリーズやグーンが人気があるようですが・・・

サイズ的に老人用ではないでしょうか?

ポカリのお湯割りをたくさん飲んでください
【2006/09/04 14:56】 URL | 櫻林 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

