今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


わたしも新じゃが食べました

マイミクさんが新じゃがを楽しんだというぶろぐを読み
わたしも食べたくなって、さっそく購入!
ふかして食べました。
やっぱりバターと塩で食べるでしょう!!

おいしすぎて
小芋ならぬ中芋を一人でばくばく4個ぐらい食べてしまった。
そして夕飯もしっかり食べた
おなか痛い・・・・


次の日重大なことを思い出した。
じゃがいもはバターと塩じゃなくて
そうあれ!


ということでちょうどあった自家製のを・・・・・あああこれこれこれよ!





新常識「じゃがいもは塩辛で食べる」です。



昔祭りの屋台のじゃがいも屋で
塩辛を出してるところがあって
みんなその組み合わせは怖がって手を出していなかったんだが
塩辛大好きな私はこわごわ・・・




スパークしましたね。
バターや塩辛はセルフでのせるところだったので
私は塩辛おかわりしてしまいました。
今は塩辛出してるところ見たことないけど
きっと人気が出て採算合わなくなったのではないかと思われる


味が想像できん人は・・明太ポテトマヨと同じ系です。
スポンサーサイト

コメント

塩辛自家製なんすか!さすがだ。
祭で塩辛じゃがをみたことはないなぁ。
やっぱさくりん地方独特なのでは?
物は忘れたけど、さくりん地方の花火大会行った時初めてみたものあったもんなぁ・・・。
【2009/03/30 23:30】 URL | ヤンヤン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

