今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


桜探し

前から南京は桜ないのかなぁと思っていたけど
あんまり注意して探してなかった。


今年はちょっと注意してチェックしました。


玄武湖にあるのは有名
今回チェックしました。
あります。花の量がドバッとはないのでなんかなぁとは思いますが
たぶん南京では一番多いんじゃないかなぁ


あと莫愁湖にもあるらしいが実際チェックできてません
グランドホテルにもあるそうだ


学校にも一本だけあった。
あれは桃じゃないと思う。


種類の問題なの?
なんか南京の桜はどれも白っぽい。


でも身近なところにあるってわかってほっとした

スポンサーサイト

コメント

南京には、桜の木がたくさんありますね~
玄武湖とか、鶏鳴寺路とか、南京林業大学・・・どれもすごくきれいです!この前、僕は見に行きました。写真もたくさん取りました~
学校には、八重桜があるじゃない?何本ぐらいあるけど~今はもう散ってしまいました。
南京市内では、ほとんどはソメイヨシノっていう桜ですね~とてもきれいで、好きです!
【2009/04/11 11:18】 URL | tetsugi #LkZag.iM[ 編集]
八重ね・・・
あれはあれ、これはこれなのよね。
感慨が違う。
日本人にとってソメイヨシノはやっぱり特別ってことかなぁ。
味噌汁や富士山と同じなのかもしれない。
【2009/04/11 21:50】 URL | 櫻林→tetsugi #-[ 編集]
日本も夏到来で桜はあっという間に咲きあっという間に散ってしまったと言っていました。
先週衣替えをして夏物を出しました。
南京の夏は暑いからと母国に帰る方が多いですが今年は日本の方が暑かったりして^_^;
私は愛知県なんで特に暑いです(-_-メ)
【2009/04/13 12:51】 URL | mamy #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

