今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


久しぶりにお客

今日は久しぶりにうちでお客だった。
いつもおうちに呼んでくれるマイミクさんが来ない?
とさそってくれたので
いつもおじゃましてばかりだから、今度はうちにどうぞと


久しぶりだった~
同居始まってから総計3回目ぐらいのはず



何を食べようかまよったが
最近暑いので、
サラダうどん、焼き餃子、切干大根と手羽の煮物、ひややっこ中華風、野菜ジュースゼリーにした。
わたしは煮物とゼリー以外は当日ほとんど何にもしてないし
餃子や切干、めんつゆは手作りだし
辛くなくてよいと思ったんだが


帰ってきたお姑さんとお舅さんが
お客をしたのに料理作らなかったの?と・・・・・
中国的には
主食がメインっていうのと品数の少なさが理解されないのだろう・・・
うーん難しい


にしても中国でおうちご飯遊びっていうと
食べてばっかりで
なんか芸がない。
モノポリーでも買えばいいのかなぁ?
誰かよいアイデアを!
トランプとマージャンはやりたくない。
スポンサーサイト

コメント

それだけ作ればすごいよ!
これ以上当日に作るものを増やしちゃうと、料理に忙しくておしゃべりできなくなっちゃうよねぇ。

【2009/04/13 01:21】 URL | Motti #-[ 編集]
昨日はご馳走様でした。

自分では考え付かないメニューを
いただくことができたり、
人の作ったご飯って、おいしい・・。

今度こそ、暑くなりすぎないうちに
野外ピクニックへ行こうね。
【2009/04/13 10:24】 URL | mwn #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

