今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


病院好き

チェリは病院が好きだ


おとといの晩、夜に「耳が痛い~」と泣き出した。


熱はないが最近ずっと鼻水出してるし、
夜寒い風が吹いてる中、外出したので
きっと軽い中耳炎だろうと思い、冷やして寝かせた。


朝方に「まだ痛い~病院行く~」という。
まだお医者さん寝てるだの病院にまだ来てないだのと
診療時間までの時間かせぎが大変だった。


ちなみに薬を飲むのも好きだ。
セキが出ると、自分で薬をひっぱり出してきて
「お薬のむ!」
と言っている。



小さい頃から病院や薬、注射で脅したことがないのがよかったのだろうと思う。


という訳でここんとこ私は寝不足です。
病状はやっぱり軽度の中耳炎でした。
スポンサーサイト

コメント

薬飲んでくれるのはいいなあ。
ちょっと面倒くさそうではあるけどね。

うちの子はすごく嫌がるので、大変。

好きなのは絆創膏。
ドラえもん柄のやつ。
ほんのちょっとの傷だけで「ドラえもんはる」って騒ぐ。
これも面倒。
【2009/04/17 23:16】 URL | Motti #-[ 編集]
うちも絆創膏はすぐ貼りたがる。
だからストックがないよ!

いまは包帯とかとめるテープのやつを指にぐるって巻いて
なんとか納得させてる。

絆創膏買っておかないと・・・そしてかくしておかないと。


中国もかわいい絆創膏が最近はあるらしいが
私の生活圏では売ってないなぁ、
たぶん学生が行くちゃらちゃらした店にあるのだろう。

> 薬飲んでくれるのはいいなあ。
> ちょっと面倒くさそうではあるけどね。
>
> うちの子はすごく嫌がるので、大変。
>
> 好きなのは絆創膏。
> ドラえもん柄のやつ。
> ほんのちょっとの傷だけで「ドラえもんはる」って騒ぐ。
> これも面倒。
【2009/04/18 18:24】 URL | 櫻林→motti #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

