今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



節水グッズ導入

お姑さんから愚痴とも文句ともいえないことを聞かされた。
ご近所が同じ家族構成なのに
水道代がうちの半分だって・・・・・


あたしが無駄遣いするからだ、もっと大事に水を使ってよ。
と聞こえたが、まあそこはけんかしても仕方ないので
どうやって節約してるのか聞いてきて、お風呂は毎日入ってるの?って言っても
「とにかく節約してるのよ!水を大切に使ってるの!」

お話にならない。


むむむ 


水道代半額、聞き捨てならんなぁ


節水は家族みんなの協力から
つまり家族みんなが協力できるような体制が必要。
「みんなとにかく節水して!!!」だけでは半額にはならんだろう。


話の端々から
トイレの水は二次利用の水が基本とのことだったので
まず使用済みの水をためるバケツと
それを汲む手桶を購入!!!!


これかい新節水グッズは・・・・・


それから日本では有名な「トイレのタンクにペットボトル」も実行してみた。
どうだろうか来月の水道代。


あとなんか節水技調べてみよう。






コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

