fc2ブログ
今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

節水グッツその後

二階と一階のトイレに
バケツと手桶を導入したのだが
一階のは撤去された。
おとうさんいわく、下のは節水便器だし見栄えが悪いからとのこと


「そこまでけちってるの?」と思われると、面子が立たないのだろう
誰もお客来ないのにねぇ



無駄遣いしないようにみんなが気をつけて使えばいいのだ


だそうだ。


手ぬるいっちゅーの!!!
誰が無駄使いしようと思って水をつかっちょるんだ。
節水の習慣がないんじゃろーが!


まあまた設置すると角が立つのでそのままにしてある。


二階のは洗面の水やお風呂の水二次利用が手軽にできるので
バケツの中に水を補充しやすいのだが
一階のは台所で使った水等を
おしゃおしゃ運んでこなければならないのでちと不便ではある。
できるだけ二階を使うようにして
とりあえずはこのまま様子を見よう。


風呂の水もシャワーはできるだけ使わず
みんなで入るようにしてるし

これで洗濯が二日に一回になれば完璧なんだけど
だめだろうなぁ
おかあさんは洗濯物があるとすぐ洗っちゃうものなぁ


先週と今週は無駄使い王もいないし、
再来月の水道料金が楽しみだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索