今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


車買いました~   衝撃の第二部に続く

これからいろいろ不便が出てくると思うので思い切って車買いました~


シトロエンのニューエリーゼという車種なんだが
たぶん中国向けに開発されたものなのではなかろうかと思う。
安くて、フォルムが洗練されていない・・・
もう少しお金を出せばC4とかもある。


で、どんな車かというと
「南京のタクシー」です。



チェリも以前から「とうちゃん車買った?」
「まだ」というと、「あらそう、まだなの・・・」という感じだったので
喜んでいます。


赤いのがほしいと言っていたが
グレーのうちの車を見ても「好き」と言っていた。
なんでもよいのだろう。






いろいろ手続きとかあって面倒だった。
日本でも車を所持していた経験があったが
父まかせだったので、きっと面倒があったんだろうなと・・・
お父さんありがとう。



引き出しの隅の硬貨すらかき集めて買ったので
現在文無しです・・・・
スポンサーサイト

コメント

雪鉄龍の新愛麗舎ってやつかな?

ちょっと小さくてもセダンはやっぱり使い勝手がいい。
洗練されていないと思うかも知れないけど、タクシーに採用されているという事なら、交換用部品に事欠くことも無い。

結構良い車だと思いますよ。
【2009/06/06 07:22】 URL | とらんぷ #-[ 編集]
おー、じゃあこれから色々便利になるね。おこちゃまが少し大きくなったら、パートナー会でもちょっと遠出して自然の中で遊びましょ。
【2009/06/06 08:08】 URL | mwn #-[ 編集]
おー。すごい!
南京なら運転できますか?
こちらは中国一車の速度が速いと有名なので、私は絶対に運転できません。
【2009/06/06 14:00】 URL | jiantuoluo #-[ 編集]
私は世界平和のために運転は封印しております。

まあ衝撃の第二段があるから、待ってて・・・
落ち着いたら書きます。
【2009/06/07 12:08】 URL | 櫻林 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

