今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


衝撃の第二部

あー
車退院しました~。



退院って・・・・・




新車買って
ナンバープレート申請が終了して
次の日、学校帰りに買い物に出かけました。


6車線(3車線ずつのところ)の真ん中で信号待ちをしていました。
信号まではまだかなりあり、車もけっこういました。
中央は工事中で多少全体の道幅が狭くなっていました。

左折の信号が青になって
左の車が流れ始めました。
左後ろから船に積むコンテナを引いたトレーラーが・・
あ!

っと思ったときには
トレーラーの頭は通ったんですが
その後ろはそれより幅広。
しかも左折するために右に寄ってきた。


ガガガガガ


という音とともにミラーが
こすられ
けずられ
くだけ
もぎれ


車体もコンテナの凹凸にあわせ
ゴゴゴゴゴ

という音を立てていました。
このまま押されてぺちゃんこにつぶれちゃうんじゃないかと思ったころ
コンテナの凹凸も終了しました。


長い時間でした。
まるでアクション映画を見てるみたいだった。



何事もなかったようにトレーラーは進んでいったので
「逃げられちゃうよ」
と言って、追いかけ(ちょうどまた赤信号でなんとか間に合った)
「警察連絡する」「もちろん」
・・・・

ごたごたしました。
でも無事終了。







スポンサーサイト

コメント

人間が無事で良かったよ。
中央分離帯のとこで轢かれる人もいるし、信号待ちしてた車が事故にあうし・・・中国はまだまだ危険だ。
【2009/06/15 13:33】 URL | ヤンヤン #-[ 編集]
物損でよかった・・・・。
【2009/06/15 21:59】 URL | jiantuoluo #-[ 編集]
無事でよかった・・・
【2009/06/15 22:10】 URL | achito #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

