今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



なんでこんなに韓流?

チェリの寝てる間にテレビガイドチェーック
一ヶ月滞在じゃドラマを続けてみても
ラストが見れずに悲しいので、映画とバラエティを中心にチェック!



にしても
なぜにこんなに韓流ドラマばかり?
日に12本ぐらいある。
全部チェックしてたら何にもできないぐらい
各放送局で互い違いに・・・・
日本ってニュースでも食べ物でも
流行るとそれだけドドーっと来るよね。


それに比べて華流ドラマは週に2~3本ぐらい
母は韓流じゃあないのでよかった。
でも「花男」つながりで今度
韓国版も見るって言ってたから
これから韓流に流れちゃうと面倒だなぁ
睡眠削ってでも見る人だから


ちなみに華流に流れたのも
日本の「花男」→台湾「花男」→F4→
という流れ
今は片言中国語が話せる(発音はネイティブのチェリには認識できないレベルであるが)
鼻歌はすべて華流ドラマ系のもの
もちろん家事をするときのBGMもである


団塊パワーですか?
このパワー金儲けに使えないだろうか?

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/06 19:00】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

