今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



予想はしていたが暇

日本生活
予想はしていましたが
ワンパターンで暇です。


息子と二人の時間
非常に貴重なんですが
何をしていいかわからん・・・・

朝起きて
ご飯食べて
テレビ見て
おやつ食べて
外遊びに行って 近所の公園 もしくは コンビニ
ご飯食べて
昼寝して
おやつ食べて
散歩して もしくは スーパーで買い物して
テレビ見て
ご飯食べて
お風呂入って
寝る


どうもテレビの登場回数が多い
みんなどうしてるの?
テレビはあんぱんまんと華流ドラマばっかやし・・・


でも、いろんな彼が見えていいです。
こういう時間は必要だなぁ


暇だから懸賞でもはじめようかと思っている。
まずはあんぱんまんジュースの懸賞
あしたはがき買いに行こうっと

コメント

ちぇりくん、日本語は?
【2009/07/09 16:59】 URL | jiantuoluo #-[ 編集]
チェリは日本語はなしますよ~
去年までは彼の口からは中国語が出て、わたしの日本語は聞いてわかるという感じだったのだが、去年の夏に一ヶ月日本語漬けになり、南京に戻ったらぱっくり分かれた。わたしには日本語、ほかの人には中国語で話す。
【2009/07/10 15:21】 URL | さくりん #-[ 編集]
子供はすごい・・・
【2009/07/10 23:24】 URL | jiantuoluo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

