今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


南京に戻ってきました

南京に戻ってきました。


南京⇔成田便やっぱり便利。
今回はおなか大きくて、子連れにもかかわらずものすごい量の荷物で・・・
次こそお土産減らそうと心に誓うのでした。


お土産っていうかいつもお世話になってる人に
なにかお返しをしようと思った時に
そのときそのときで返せばいいのについ
「あー帰ったときに何か珍しいものでも仕入れてこよう」
って思って先延ばしにし、
でもそんな珍しいもんもなく
手ごろなものはMade in Chinaばっかりで
滞在中ずっと「何買おう~」ってただただ悩んでるのだが・・・



今回は出産準備号みたいなところもあり
中国で手に入らない子供グッズも多かった


 ウールのおむつカバー
 はかせるタイプのおむつカバー
 おねしょパンツ
 キューブの粉ミルク
 泡で出てくるボディソープ


なんか開けてみたら、下グッズが多いのだが、まあ仕方ない
粉ミルクは便利そうなので楽しみ


ボディソープは南京にもあるけど
ちょっと前にジョンソンアンドジョンソンに問題が出てから
安心して赤んぼを洗えるグッズがないのだ。
液体は重いからやだったんだけど
親戚にも買って全部でポンプ3本、詰め替え用1袋・・・・
重いってねぇ
スポンサーサイト

コメント

お帰り~!
夏の酷暑は日本でしのげてよかったね。最近南京も30度前後で
一時よりはずいぶん楽になったと思うよ。荷物大変だったのに、私の分まで持ってきてもらっちゃってどうもありがとう。来週にでも一回ご一緒しましょう。
【2009/08/10 10:49】 URL | mwn #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

