今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



二人目許可が下りたらしい

うちはいま二人目妊娠中で、中国は一人っ子政策だから
どうなってるの?っていうつっこみがあると思うんだが


まだ証書はもらってないけど
とりあえず許可が下りました。
許可理由は
「両方一人っ子だから二人産んでもいい」です。


証書が着たらもう少し詳しく書きます。
とりあえず心配の種が消えてよかった。


だって、中国語が母語でパパも中国人で
ずっと中国に住んでて、学校も中国の学校で
もしかしたら老後も中国で過ごすかもしれないのに
「ぼくは日本人です」って
なんか変だよねぇ?


「世界に羽ばたけ!」タイプの子なら
国籍なんか関係ないけど・・・・
まだ海のものとも山のものともわからんしな


とりあえずよかった。


コメント

二人とも一人っ子って親の事でしょ。
今は親になる世代ほとんど一人っ子では?
でも良かったね。
まぁ母親に似たら間違いなく「世界に羽ばたけ!」タイプの子になると思いますが・・・。
【2009/08/18 12:14】 URL | ヤンヤン #-[ 編集]
とりあえず解決ですね。
よかったよかった
【2009/08/19 22:45】 URL | jiantuoluo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

