今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



うまいカレーが作りたい

家庭ごとにカレーの味があるのだろうが、
うちでも「絶品」なカレーを作りたいと思っているのだが・・・
有名な隠し味はいろいろ試してみたが、
まずくはないんだが「絶品」でもない~
にしても隠し味はどうしてすっぱい系が多いのだろうか?


今日は隠し味はりんごとトマトをミキサーにかけていれた。
調味料は黒酢、しょうゆ、黄酒。
具は豚肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、なす。


こっちで手に入る材料で作りたいんだが
何かお勧めありませんかねぇ?

コメント

こんにちは。
何だか中華なカレーだね。

私のところでは、
セージ・タイム・ローズマリー・バジルといったハーブを出汁袋にいれて
野菜と一緒に煮出しています。
絶品?とは言わないけれど、薫り高くなって美味しいと思う。

あとは、ココナツミルクとかチャツネとか?
マッシュルーム系を入れるのもお勧め♪

【2009/09/21 15:46】 URL | mwn #-[ 編集]
私は欧風カレー派なので、トマトベースだなぁ。味付けもメインはケチャップだし。

お肉はチキンもしくは牛スジ。キノコもたっぷり入れますが、サラッとしている方が好きなので、じゃがいもは入れない(もしくは別調理して、食べる時に加える)かなぁ。

よく煮込んだ牛スジカレーと、麻婆ナスを組み合わせたら、めちゃくちゃ美味しくなるので、こちらもオススメ。
【2009/09/22 02:01】 URL | くはた #FDDq9IZE[ 編集]
隠し味といったらチョコレートでしょう。あと、定番どころでは赤ワインとか。
【2009/09/22 09:27】 URL | 築地の奇行師 #mQop/nM.[ 編集]
我が家は黒胡椒を多めにいれる。
スパイシーな味に仕上がる。
あとは玉ねぎをオニオンスープを作るときみたいに 茶色になるまで
よくいためるとおいしいカレーが出来上がりますよ。

【2009/09/22 20:33】 URL | がおむー #-[ 編集]
んーみんなのカレーが食べたいなぁ
【2009/09/23 05:10】 URL | さくりん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

