今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


血は争えないー初カニ

今日は初カニ(上海蟹)でした!
お義母さんが足落ちを買ってくれたの~
蟹は高いけど足落ちは多少安いのだ。
今はメスがおいしい時期です。


チェリも食べたんだけど
肉も食べてたんだが
蟹味噌を食べて「んー」って言いながら頭振ってました。
3歳児で蟹味噌ってどうよ?


上海蟹は小さいのでものすごーく食べにくいんだが
味噌部分はチェリ自分で指で掘って食べてました。


蟹はその食べにくさに敬遠する日本人も多い。
上海の蟹レストランでは身を隣でほぐしてくれる小姐がいるところもある。
専用工具でほぐしてもらったところを
ぱくぱく食べればよいのだ。


酒呑み確定!
血は争えません。
絶対私の息子です。
病院で取り違えとかありえない・・・・・


病院と言えば
体が出産準備してるのがわかる~
「あの痛さふたたび」と思うと憂鬱


スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/23 11:25】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

