今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



みんなでごねる

昨日お義父さんが今夜みんなでごねるって言ってた。

何ごとかというと
マンションの土地に道路ができるそうだ
でも土地はマンションの住人がみんなで買ったものだから
道路を作るならその分お金で解決か~うんとかかんとか


で、夜外から帰ってみたら
公安が交通整理をしていた
「この先は通れません~迂回してください~」って


みんなで土砂やらなにやらを置いて
マンション前のいま使える道路をふさいでしまったらしい
ものすごい人だかりだし


きっと今日の地元ニュースになるはず

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

