今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


ケーキへの憂い払拭

やったー
南京でも手ごろでおいしいケーキが食べられるようになりました!


台湾資本のケーキ屋がオープン!!!
名前は「85度」かな?石鼓路にあります。


パティシエも台湾人だけど日本で修行してたらしく
モンブランとか北海道チーズケーキとかあんぱんとかある~


なにがすごいって
南京の中心地で24時間営業


値段も7元~15元程度

昨日ちょっと食べたけど
味のレベルは私のランク付けで6~7です。
いままで南京の子がおいしいというケーキ屋はレベル2だったことを考えると
感涙もの!


レベル分けは以下(ちなみに9と10はまだ食べたことない)
1  受け付けない ケーキ?
2  まずいケーキ
3  コンビニケーキ
4  不ニ家 
5  コージコーナー
6  日本の個人のケーキ屋
7  日本の有名ケーキ屋
8  ヨーロッパの有名ケーキ屋 日本にお店有り
9  ヨーロッパのおいしいケーキ屋
10 幻のケーキ


南京住みやすくなりました。

スポンサーサイト

コメント

一時帰国したときには、コンビニケーキでも美味しく感じちゃうもんね。

最近はコンビニスイーツが充実しているのがうらやましい。
広州では五つ星クラスのホテルに入っているケーキ屋さんとかでないと、なかなか本格的なのには出会えないですね。
【2009/10/11 15:57】 URL | とらんぷ #-[ 編集]
このお店、私のところにもありますよ!
給料日とか記念日とかに行ってます。
【2009/10/12 00:12】 URL | jiantuoluo #-[ 編集]
嬉しい情報♪

南京に来てから、
手作りデザート以外は
ほとんどケーキ断ちしていたので
嬉しい情報です。

今はブルーベリータルトが食べたい。
【2009/10/12 10:38】 URL | mwn #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

