今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



お待たせ!いや待ってないって?

いやー
お待たせしました。  待ってないって?


予定日より8日遅れですが
14日 午後8時24分に産まれました。
やっぱり男の子です。
3500グラム



名前は未定。
幼名はおなかの中から引き続き「豆豆ちゃん」です。
どうぞよろしく。


どんな子かっていうと
まだ感じがない。


かわいい系ではなさそうです。
うまくいけばかっこよくなるかもしれんが・・・
まあ一重であごの細い薄い味付けの顔です。
身長体重はチェリとまったく一緒なので
ひょろっとしています。


次男は強いね。
となりでどんなにににいちゃんが騒いでいようとも
悠々とおっぱい飲んでるし
かーっと寝てる
おなかにいるときから同じ環境だから
本人も慣れてるんでしょう。



前回はぜんぜん陣痛がつかなくて
あれこれと策を講じ、やっとこさっとこ出しましたが
今回は経産婦だけあって
自力で発動、あっという間にお産になりました。


おなかが痛くなってきたような気がしてから6時間前後、
産房に入ってから3時間半の私の感覚としては
早いお産でした。
でも痛いのは一緒・・・・


直前に食べこんでいたのと(毎日ここぞとばかりに外食)
全体のかかった時間が短いので
体力の消耗は少なかったんですが
さすがに衰えを感じています。
今回は中国の「坐月子」の風習をありがたく利用させてもらい
一ヶ月は家事をさぼってだらだらしようと思います。

コメント

わぁ!おめでとう!!待ってたよ!豆ちゃん。
で、何で豆豆ちゃんなの?
お兄ちゃんはママそっくりだったけど、まだ他人が見てもわからないくらい感じがないのかな?
でもきっとそっくりになるんだろうな。
しかし経産婦でも衰え感じるのか・・・。
そろそろ私も焦るかなぁ。
【2009/10/18 19:25】 URL | ヤンヤン #-[ 編集]
おめでとーーー!!
そして、おつかれーーーーー。
ゆっくりしてくださいね。

・・・私もあせらないと?
【2009/10/18 20:27】 URL | jiantuoluo #-[ 編集]
おめでとう♪
まずは体力を温存して、2人体制を
がんばってね!
【2009/10/18 22:05】 URL | くはた #FDDq9IZE[ 編集]
お疲れ様でした、そしておめでとうございます。
ちょうど寒くも無く暑くもない時期で気持ち楽かもしれませんね。ゆっくり養生してください!
【2009/10/18 22:10】 URL | とらんぷ #-[ 編集]
おめでとう!!
あえる日を楽しみにしています。

ゆっくり休んでね。
私も焦らないと。笑。
【2009/10/18 23:44】 URL | achito #-[ 編集]
おめでとう。お疲れ様。
報告待ってました。
一人目と同じ大きさだったんだね。
私もそうなるのかなあ。
えー、それは困るなあ。。。
【2009/10/19 01:21】 URL | mocyoko #-[ 編集]
おめでとう!
ゆっくり休んで体力回復してね。
わたしも2人目焦るかぁぁ・・・?
【2009/10/19 10:37】 URL | shanshan #-[ 編集]
おめでとう!
そしておつかれさまです。
まずはゆっくり養生してくださいね。
【2009/10/20 00:30】 URL | Chicalita #-[ 編集]
おくればせながら。。。。
おめでとう!!!!!
おつかれさま~~
向こうで出産って。。。いやいや、たくましい。。。
【2009/10/25 21:43】 URL | かとちん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

