今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


M先生日記1

M先生という先生がいらっしゃる
うちの学校の先生ではないので
お会いするチャンスは少ないんだけれども
お会いするたびに新しい引出しを見せてくれる
会うたびに日記書けるっす。


ということでM先生日記

先日学生も何名か参加で
A先生の誕生会が開かれたんだが
その席で約一名酔って暴走。
まあそれは私は「あーこういう人いるよね」って感じでアリだったのだが、
とうとう「酒だせーー!!!」と吼え初めてしまい。
学生は引き引き。
どうしようかなぁと思っていたら
M先生が「はい、お酒ですよ」と柔らかくいって
スッと彼の隣に座った。


きゃー、なんてナチュラルなの!
そうそう、お酒を欲しがってる酔っ払いにはお酒を与えるべきよね!


そしてなだめること数分。
鎮火。
慣れてらっしゃる・・・


その席で出てきた話題だったのだが
M先生は本も執筆されてる
調査によると・・・
「買ってる人はいつも同じ人」だそうだ。
最新号が出たら、即チェック!ってことだろう。
でも分野「漢詩」なんだが・・・
ものすごいファンがいるのである。

もし私がもう少し若かったらつけてるなと思う。
見た目とギャップがある人とか
引出しをいっぱい持ってる人に弱いのである
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

