今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


最近のことバラバラと

これといって書くこともないがずっと更新してなかったので


友達が泊まりに来た。人がすっぴんから化粧してできあがるまでを見るのは面白い。
化粧水のつけ方とか全然違うのな。


豆の最近の趣味は手を見ること。自分の手が出てるとまじまじと眺めています。
珍しいものな。いっつも袖ですっぽり覆われてるからな。


チェリと甲冑勇士という実写の戦闘ものを見てるんだが
その勇士がなかなかかっこよく、見入ってる。(仮面ライダーにはかなわんが)
当然子供向けなんだが、途中大人しかわからんだろうというシーンもいろいろあって
一緒に見てる若い親のことも考えられているテレビである。
だが、普通子供と一緒にテレビ見るのはじじばばじゃないのか?
とも思う。じじばばならわからんなぁ
チャットシーンとかいっぱいあるねん。


クリスマスはクリスマスを過ごす習慣のない人たちの中で
私だけ張り切るしかないのである。
恒例のサンタのおばさんが家族みんなのプレゼントを用意するというもので
夕食も鳥のまるやき・出前ピザ・お手製ケーキ(いちごは全部チェリに食われる)を一人黙々と準備

チェリは誕生日の歌を歌い、ろうそくを消したがり
じじばばはサンタにプレゼントのお返しをしようとする・・・
だんなちゃんはプレゼントをもらってただ喜ぶのみ(おまえこそサンタにお返しはないのか?!!!)
このクリスマス来年も続くのだろうか?


そろそろ正月だ
友達は遠くにいたり、出産直後だったりだし
家には赤子がいるし
酒も飲めないし
クリスマスはなんとかやったけど、正月はどうなるんだろう?
まず年賀メールの心配をしよう。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

