今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしたもんかなこれ(お孫様風)

うちのチェリ助は誰に言わせても手のかからないいい子なのに
仕事中はお義母さんがチェリ助を見ててくれるし
買い物もご飯の支度も後片付けもやってくれるのに
仕事も例年より忙しくないはずなのに
なのになぜ?


ママ24時間休みなし!


どうしたもんかなこれ


日本のみんなはどうやってるんだ?
子供2人とか居たらプーって飛んでいかへん?


いま夜食食べたところ
もう寝ないと明日一日ぼーっとするし
おやすみなさい
スポンサーサイト

コメント

うーん、どこんちも男児はとくに苦戦しておるな。。。
(まして男兄弟とかいないとわからんのではなかろうか、やつらの意味不明な行動は。)

よければわしのとこの「ぱ」でも見とくれ。
【2006/10/18 19:42】 URL | 眞穂 #d8HClGl2[ 編集]
うーん、やっぱり24時間体制だけど、もうちょっと大きくなると違うんじゃない?
うち真子ちんは、楽しいことがあるとお昼寝なしでノンストップで遊び、夜の6時から夕寝+就寝しちゃうのよ。今日は、朝からたまった掃除をし、午後は保育園が同じ近所の友達と、近所のバラ園に遊びに行って、帰宅→少し遊んで寝かしちゃいました。
よって、大人の時間ができたよ。
今日はパパも仕事でいないし、超適当にご飯だべればいいから楽チンだわ!!
でも、仕事中くだらない会議に出席してると「この中で夕飯の献立考えてるのは私だけだね・・・」とか「今日は先にくるみの散歩?それともお迎えが先?はたまた駅前で買い物する暇はある??」などど考えています。

一番の収穫は、時間の使い方が上手になったことかしら?
慣れればできるようになるよってことで応援の言葉です。

帰国待ってるよ。
よかったら家の二階あいてるしね。
【2006/10/29 19:42】 URL | くる+ま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。